MRT台北松山空港駅でEasy Card購入 2018年旅記録

Easy Cardを買える改札

Easy Cardを買える改札

台北空港から外に出て目の前の階段を下って地下に降りると、MRT松山機場駅の改札があります。ここで、Suicaに相当するEasy Card(悠遊カード)を買うことができます。NTD$100が必要なようで、NTD300支払いNTD200入金しました。NTD200-400位入金しておけば、とりあえずいいと思います。Easy Cardと言えば通じました。

 

MRT松山機場駅

MRT松山機場

そのままEasy Cardを使って改札を入り、新幹線に乗るため台北駅を目指します。空港はだいたい終着駅となるイメージですが、松山機場駅はそうではないので、行先を確認しましょう。