台中鼎泰豐(大遠百店)  2018年旅記録

台北駅ではおいしそうな駅弁がなく、昼食を取っていませんでしたので、まずは台中鼎泰豐(ディンタイフォン)に。

台中駅からEasy Cardを使ってバスに乗り、市内に向かいます。あまり確認せず、とりあえず停まっていたバスに乗りました。Easy Cardを使えば台中市内は無料でバスに乗れますが、台中駅からは少しかかったかもしれません。 

f:id:w1729:20190209123459j:plain

f:id:w1729:20190209123501j:plain

新光三越に行くつもりが、間違えてSOGOで降りてしまいました。SOGOにも行ってみましたが、あまりおいしそうなレストランはありませんでした。バスを乗り換えて

f:id:w1729:20190209123853j:plain

後ろに見えるのが鼎泰豐が入っている遠百(Top City) 。新光三越 の隣にあるので、新光三越を目指せばいいです。バス停も新光三越となっています。